[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
全てのシューズに本革を使用している、柔らかなデザインが特徴のシューズブランドです。
『durbuy デュルビュイ』は、ヨーロッパの古い伝統と文化の中で生まれ今やファッションアイテムとしても多く受け入れられている木靴 sabotに、高いファッション性と季節感を持たせ進化させた靴のブランドです。本来sabotの持つ民族な伝統と文化を大切に考え、様々な角度から再構築したオリジナル木底をベースに使用。ソールとアッパーのバランス、装飾、素材の変化によって、程よいリラックス感を活かしながらも全く新しいsabotを提案します。
気軽に気楽に好きなものを好きな時に好きなところで。そんな日常を大切にしている欲張りな女性の願いを叶える「ディアナスウィート」。神戸の女性パタンナーとプランナー達の手で、丁寧に心を込めて作られた日本生まれのシューズ達を展開。足に優しく、履きやすく、いつまでも "かわいく" いたいという気持ちを大切にしたアクセサリーの様なシューズブランドです。
Admiralは、1914年イギリス海軍(NAVY)の制服のブランドとしてスタート。ロゴモチーフは、Admiral=海軍提督の袖章を表す。その後、革新的なスポーツブランドとして拡大、1970年代にはサッカーブランドとして、マンチェスターユナイテッド等、英国のメジャーナショナルクラブやイングランド代表のオフィシャルスポンサーとして契約。1980年代以降は、サッカー以外にラグビー・クリケットといったトータルスポーツブランドとして発展。今や当たり前となった、チームとスポーツブランドのタイアップの礎を築いた。2000年代に入り、英国のみならずイタリアやドイツ、オランダなどの欧州諸国において、ハイファッションブランドとしての認知も高まり、現在、日本を含む全世界40カ国で展開しているインターナショナルブランド。
ユニークなオリジナルデザイン、優れた防水加工、履き心地へのこだわり……。クリエイティブでユニーク、そしてラグジュアリーなフットウェアブランド、davは2008年に南カリフォルニアの山々やビーチ等の自然に囲まれた環境から生まれました。今やハリウッドやビバリーヒルズのセレブリティ達の間でも注目を集めています。Davのシューズは、高機能クッション素材”PORON”をインソールに使用しているため、履きやすさ抜群。インナー素材にもオリジナルコットン素材やフリース素材を使うなど、ファッション性だけでなく、履き心地にもこだわっています。現在は、北米の専門店を中心に750店舗で展開。日本だけでなく英国やロシアでも展開を拡大中。
1959年、イタリアの古都、ペルージアに創設。まだ[スポーツウェア]というものがメジャーではなかったこの時代に、「優れた機能」と「美しいスタイル」が融合したエレッセのウェアが発表され、その衝撃は瞬く間に、全世界へと広がりました。貴族の血を引く創業者レオナルド・サルバディオは、上流社会との交流が深く、各国の王族とスキーやテニスなどのスポーツを楽しみました。そんな彼が持つ「高められた気品と伝統」、「美と武を重んじる貴族としての魂」、それらがもととなり、アクティブ&エレガンスなエレッセが生まれたのです。
成熟した時代の中で自分のスタイルを持ち、クオリティの違いが分かる女性たちのためのRobert Clegerie(ロベールクレジュリー)。「シンプル」をコンセプトに掲げるフランスのトップブランドです。1971年の発表以来、存在感あふれるデザインと機能的な履き心地、品質の高さが世界中の本格派志向の女性に支持されています。
世界最古のボールメーカーの歴史をひも解く1817年にサッカー発祥の地であるイングランドで設立されたマイター。
1967年にラルフ・ローレンが設立したPolo Ralph Lauren(ポロラルフローレン)。中でも特に知られているのが、世界中で愛用されている「ポロシャツ」。アメリカンカジュアルの定番として多くの人に着られていますが、名前のポロはイギリス発祥の馬に乗って行うポロ競技に由来したものであり、ブランドではこの馬をロゴモチーフに起用しています。アメリカン・トラッドに英国調のスタイルを取り入れたいわゆる「アメリカン・ブリティッシュ・モデル」やカントリー調が得意。素材を重視したクラッシックなラインが話題を呼び、人気のブランドとして定着しています。
1963年に創立された エンツォボナフェ。50年以上靴の世界に携わる職人中の職人であるエンツォボナフェは、イタリアの有名な靴メーカー ア・テストーニで靴作りの修行と経験を積んだ後、自らの名前をブランド名にした冠し靴作りを開始しました。ブランドとしては歴史が浅いながらも、ボローニャに工房を持ち、高いクオリティと靴作りに対する真摯な姿勢は老舗と比較しても遜色ありません。小規模な靴工房ながら、高い技術力を駆使した靴作りを続けています。クオリティーに細かく気を配り、職人芸を実現し保ちつ続けることが エンツォボナフェのポリシーです。エンツォボナフェの顧客にはヨーロッパ各国のVIPが名を連ねる他、前ローマ法王ヨハネ・パウロ2世からも愛用され、イタリアが共和国となり、40周年を記念する際、イタリアにとって重要な企業、イタリア文化振興に寄与した企業100社の内1社として、大統領より表彰を受ける栄誉を与えられました。
ヒュンメルは1923年に創業した、世界で最も歴史のあるスポーツブランドの一つです。まだ革靴でサッカーをしていた時代、ドイツの靴職人Weckenbrockが作った、スタッドの付いたシューズが始まりです。ヒュンメルはサッカー・ハンドボール界でブランドの揺るぎない評判を確立し、多くのクラブチームとのスポンサー契約を通して、世界中でマーケットシェアを獲得しました。中でも、25年に渡ったデンマークサッカー協会(DBU)、ヒュンメル、デンマーク代表チームにおける三者提携は、スポーツの世界で最も長く続いた関係の一つです。1998年には、ファッション部門のクリスチャン・スタディールが、それまでの「伝統的なスポーツブランド」というヒュンメルのイメージから「よりエキサイティングでイノベイティブなスポーツブランド」へと脱却させることに成功し、ヒュンメルのクールさを世に知らしめ、多くのファンを獲得。ヴィンテージスタイルによりスポーツウェアとファッションの融合に成功した現在では、コレクションを重ねる毎に、よりアグレッシブでユニークなファッションを展開しています。また企業の取り組みとして、スポーツ支援をはじめ、音楽やアートなどの文化活動支援から、さまざまな社会活動にも貢献しています。
OFFICINE CREATIVE(オフィチーネクリエイティブ)
DUCA DEL NORD(デュカデルノルド)社は1968年に設立され、有名ブランドの生産も請け負っていた程の実力を持っています。1995年に新しいブランド、OFFICINE CREATIVE を立ち上げ、デザイナーのロベルト氏により、最新のファッションかつクラシックなスタイルをコンセプトとして、靴やサンダルを生産しています。常に新しいデザインにチャレンジしているロベルト氏は、靴を洗いにかけて仕上げる「Washed」コレクションを世に広めました。その生産工程には、靴のデザインにより何百パターンという洗い方があります。靴を仕上げてから特殊な洗い加工を施し、また木型に戻して乾燥させるというたいへん手間のかかる工程です。その靴は、ビンテージシューズのような特別な一足に仕上がります。靴の聖地、イタリア モンテグラナーロでもトップクラスのファクトリーとして名を馳せています。
メンズトレンドカジュアルをテーマにデザインされるブランドTurmeric。洗練されたカジュアルテイストで、リーズブルなプライスが人気。
ニューヨークで生まれ育ったデザイナー、Alex Wooは、ニューヨーカーの精神と情熱そのもです。ロックフェラーセンターに工房を持ち、そこからコレクションを発信しています。Alexは、新世代のデザイナーの間でも一目置かれるジュエラーとして高い評価を得ています。
amp japan collection(アンプジャパンコレクション)
アンプジャパンはアクセサリーというアンユージュアルなものを通して本当に必要なもの、本当に必要なこと、持続的価値を造形することをコンセプトに2000年2月にスタート。常識に囚われないプロダクトから生まれる作品群はファッションや流行とは違う何かが感じられる。
リー・エレナ・ハバロにとって、手作りのジュエリーの芸術性を追求することは、単なる職業を超えたライフワークとなっています。リーは5歳の時に、エナメルとガラスの溶接を、才能にあふれたエナメリストである、母親のスーザンから学び始めました。リーは幼年期に、母親と一緒にアートフェアに行き、そこでスーザンの作品である大きなエナメルの壁掛けに、インスピレーションを受けました。リーの美的感覚、手作りのジュエリーの才能と企業家精神を認め、彼女の母親であるスーザンは、リーが小学生の時から、ジュエリーの制作と販売をともに始めました。 テキサス州エルパソの高校を卒業した後に、サンディエゴ大学に通うため、リーは西海岸へ移動しました。そこで彼女は、サックス・フィフス・アベニューで働きながら、スペイン語とビジネスの文学士号を取得しました。リーはニューヨークでバーグドーフ・グッドマンのクロエブティックを率いるなどした後、2005年にテキサス州のオースティンに戻り、ブランドであるリーエレナを立ち上げました。ブランド名であるリーエレナは、彼女のファーストネームとミドルネームにちなんで付けられています。 リーの手作りのジュエリーに対する情熱と経験が高まるとともに、彼女のビジネスも拡大し、現在ではリーエレナの商品は、アメリカおよび海外の800を超える店舗で販売されています。
ROCHET(ロシェ)は、約100年の長い歴史を誇るフランスから生まれたジュエリーブランド。2010年にウォッチラインを復活し新作発表。2011年からは日本での取り扱いがスタートしました。フランスの有名ジュエリーブランドが手掛けるウォッチとして話題沸騰中のブランドです。
建築美すら感じさせるフォルム、特にヒールのシェイプの精妙さに世界中の女性が魅了されています。セレブリティに絶大な人気があることでも有名。
TSURU by Mariko Oikawa(ツルバイマリコオイカワ)
TSURU by Mariko Oikawaは『どこにもない靴を』との願いより、2003年に誕生した日本発の靴ブランドです。遊び心満載で可愛く美しい靴のファンになる女性は多く、シーズン毎にその数を増やしています。
人間工学に基づき履き心地のよさを追求するコンフォートシューズブランド「ECCO(エコー)」は、1963年にデンマークで誕生し、デンマーク王室御用達の称号も取得しています。世界90カ国以上で愛されている「ECCO」のシューズは高品質でシンプルなスカンジナビアンデザインにこだわり、かつ足に完璧にフィットする快適なシューズづくりに妥協することがありません。 原材料の革から自社で製造を行うECCOではレザーをシューズに使用されるだけではなく、多くのラグジュアリーブランドなどへも供給。 その革はECCOレザーとして高い評価を受けております。 ECCOレザーを使ったバッグ・アクセサリーコレクションはシューズ同様に近年ますます注目度をましています。
JM BY JOHNNY MOKE(ジェイエムバイジョニーモーク)
「ナチュラルマニッシュ」「ミニマルフェミニン」に、トレンドをミックスしたデイリーユースのリラックスシューズ。ジョニーモークのセカンドラインは今を楽しむよくばりな女の子の日常をハッピーに輝かせます。
ブランド名のSection d'or(セクションドール)とは「黄金比率」という意味。靴本来の美しいバランス、履いたときの体との関係性を考慮し、都市型のアーバンシューズを目指しています。 年齢に関係なく、独自のスタイルがあるアクティブな女性に向けてコレクションを展開しています。
自分なりの心地よい時間を知っていて、仕事もプライベートも大切にできるパリに住む一人の女性をイメージしています。白・紺・グレー・黒を基本カラーとし、トレンドカラーはスパイスとして加える...。"プライベート"、"オフィシャル"、"オケージョン"という『働く女性の日常』をフレンチシックをベースに、上品で上質な定番でありながらもありきたりではない洗練されたスタイルを提案します。
足を優しく包む「くるむ」イメージから生まれた靴を中心とした、レザーグッズ・ブランドです。 国内生産にこだわり、日本人ならではの細かく確かな技術、大量生産品には無い、丁寧で味わい深い靴発信したいという想いで立ち上がりました。 プラットやボロネーゼといった、スリッパの製法を基にした足を包み込む製法や革底や中底を使った足に馴染む製法と包み込む有機的なイメージのデザインなどをベースにしながら「くるむ」をもじった遊び心のある靴や小物たちを発信し続けています。
質の良い素材にこだわりながら、スーツに合うスタイリッシュなビジネスシューズを提案するブランド。
『快適』を基本コンセプトとし、アクティブな女性から広く支持を集めるブランドです。毎日の生活を「ありのままのわたしらしく」する足にやさしく、合わせやすいシリーズです。
【FRANCESCO】スペイン・アリカンテにて1974年に創業の靴メーカー。もともとはスリッパやサンダル生産の工場としてスタートし、ヨーロッパやアメリカ、カナダなどに向け販売。現在では100万足を生産するスペインを代表する靴メーカーです。ALBEROLA(アルべローラ)の新レーベルです。
職人の心がこもった手彫りの下駄メーカーです。静岡大学との共同実験を行った結果、ミズトリの下駄を履いた場合、1.血行が改善した 2.体の重心が整い浮き指が解消した 3.リラックスしたなどの効果があることがわかっています。
“足にやさしく(SOFT&FIT)"をコンセプトに、快適性を追求するシューズブランド、PRET-A PORTER(プレタポルテ)。“足を守る"という靴の原点を大切に、よりよい履き心地を求めて、素材やパーツを研究。シルエットにもこだわった作品たちは、足の美しさを一層引き立ててくれます。
プロフィール
カテゴリー
最新記事
P R