ニューヨークで生まれ育ったデザイナー、Alex Wooは、ニューヨーカーの精神と情熱そのもです。ロックフェラーセンターに工房を持ち、そこからコレクションを発信しています。Alexは、新世代のデザイナーの間でも一目置かれるジュエラーとして高い評価を得ています。
amp japan collection(アンプジャパンコレクション)
アンプジャパンはアクセサリーというアンユージュアルなものを通して本当に必要なもの、本当に必要なこと、持続的価値を造形することをコンセプトに2000年2月にスタート。常識に囚われないプロダクトから生まれる作品群はファッションや流行とは違う何かが感じられる。
リー・エレナ・ハバロにとって、手作りのジュエリーの芸術性を追求することは、単なる職業を超えたライフワークとなっています。リーは5歳の時に、エナメルとガラスの溶接を、才能にあふれたエナメリストである、母親のスーザンから学び始めました。リーは幼年期に、母親と一緒にアートフェアに行き、そこでスーザンの作品である大きなエナメルの壁掛けに、インスピレーションを受けました。リーの美的感覚、手作りのジュエリーの才能と企業家精神を認め、彼女の母親であるスーザンは、リーが小学生の時から、ジュエリーの制作と販売をともに始めました。 テキサス州エルパソの高校を卒業した後に、サンディエゴ大学に通うため、リーは西海岸へ移動しました。そこで彼女は、サックス・フィフス・アベニューで働きながら、スペイン語とビジネスの文学士号を取得しました。リーはニューヨークでバーグドーフ・グッドマンのクロエブティックを率いるなどした後、2005年にテキサス州のオースティンに戻り、ブランドであるリーエレナを立ち上げました。ブランド名であるリーエレナは、彼女のファーストネームとミドルネームにちなんで付けられています。 リーの手作りのジュエリーに対する情熱と経験が高まるとともに、彼女のビジネスも拡大し、現在ではリーエレナの商品は、アメリカおよび海外の800を超える店舗で販売されています。
ROCHET(ロシェ)は、約100年の長い歴史を誇るフランスから生まれたジュエリーブランド。2010年にウォッチラインを復活し新作発表。2011年からは日本での取り扱いがスタートしました。フランスの有名ジュエリーブランドが手掛けるウォッチとして話題沸騰中のブランドです。
現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。
プロフィール
カテゴリー
最新記事
P R