「Dr ASSY」とは?ひとくちに靴といっても、様々な商品が販売されているが甲高、幅広が多い日本人にとって、履きやすい靴は意外と少ないものだ。「Dr ASSY」はそんな甲高、幅広の足でも比較的履きやすいオブリークトゥという、つま先形状を足型に沿った木型を採用したモデルからスタートした。この木型がアシンメトリ(非対称)の形をしていることから、アッシーのネーミングが誕生した。もちろん、この木型のおかげで靴の中でも足は楽々。指先でしっかりと大地を感じることが出来る。日頃何かと歩き回ることが多い働くお父さんにとって、靴のお悩み解消品としてドクターアッシーが生まれた。我々サラリーマンは、スーツにも合わせることが出来て、スニーカーのように軽い靴が欲しくなることがある。ドクターアッシーはスニーカー並の軽さの実現に成功している。靴底は雨の日にも滑りにくいラバーを採用するなど、日本のサラリーマンの足を真剣に考えて開発された。
BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS(ビューティーアンドユースユナイテッドアローズ)
スニーカーのように履きやすい革靴というコンセプトで、1971年にスタートしたアメリカのレザーシューズブランド。"Style made comfortable(昼も夜も、週末も。スタイルと履きやすさは妥協しない)"をプロダクト理念として、現代のライフスタイルに適応する洗練されたデザイン、そして上質な素材と軽量性や履きやすさを生み出すユニークなテクノロジーを融合。消費者が靴に対して最も望んでいるパフォーマンスとスタイルの両方を結びつけた、心もカラダも快適になる革靴を提案しています。その実力はビジネスシューズでNYCマラソンを完走し、カジュアルブーツでキリマンジャロを踏破、さらには世界一周ヨットレースのオフィシャルサプライヤーになるなどの実績によって裏付けられてきており、常に進化を続けています。
世界的ワークブランドとして有名なディッキーズは、プロフェッショナルのニーズにも応える機能性で、絶大な信頼を得ています。創業は産業革命が飛躍的に進んでいた1918年で、C.N.ウィリアムソンとE.E.ディッキーズは全身となる会社を設立し、労働者が働く現場でそれぞれの職種の特性やニーズを調査しました。品質の高さはたちまちアメリカ全土に浸透し、1940年代になると軍需生産を、1950年代にはテキサスの石油採掘のワークウェアを手掛けるようになります。時代と共にその技術とニーズを合致させてきたディッキーズは、今日において、デイリーにも気軽に着られるカジュアルなファッションニーズにおいても幅広く支持されています。
ベルギーのブリュッセルで生まれ、ヨーロッパ・アジアを始めとする世界でブランド展開している靴修理の「ミスターミニット」。日本においても百貨店や駅などに店を構え、青い看板の靴の修理のお店として、靴を大切に履く方々に支持されています。
ファルチニューヨークは、ファッション界で最も権威ある賞のひとつ「コティー賞」の名誉賞に輝くアメリカのカリスマデザイナー、カルロスファルチがセカンドラインとして手掛けるブランド。その一貫したスタイルから表現されるセクシーさをベースにシックでファンシー、そしてワイルドなセンスを放ち続けています。自分の魅力を効果的に引き立てるアイテムとして、セレブリティーをはじめ世界中の大人たちから愛されているブランド。
ビルケンシュトックは230年以上の歴史があり、メディカルシューズとして医療機関の人々にも愛用されるなど、快適性を重視したサンダルを生産し、老若男女問わず愛されているドイツ発のシューズブランド。「年齢や性別、人種や国境を越えて、すべての人々の健康を願う」という思いが込められています。
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